自分史上最高の望みを決めて叶える方法セミナー
開催できました♡
ご参加くださったみなさま
本当にありがとうございました。

当日はこんな内容をお届けしました♡

望みって何?試験や就職のように明確なルートが存在するわけではない中で、
わたしたちは望みを叶えていく旅をしている
・起業=幸せ?苦しみや惑いの起こる理由
・なぜ、望みが叶わないのか~潜在意識のお話
本当の望み=内なるカラダ感覚~私たちは、[思考]でとらえることに慣れている
~[内なるカラダ感覚]と[意識]が繋がることこそが
<本当の望み>を叶え、自分らしく生きていく上での大切な前提
内なるカラダ感覚を頼りに望みを出そう
ワークタイム①~内なるカラダ感覚を知覚する~今までの人生で思い出深い最高に幸せな体験をシェアしてください
ワークタイム②~最高に幸せな体験を創造してみましょう
・私の体験談と変化のシェア
・心地良い状態がカギ
~波動について
不快な感情からも望みを知るヒントがある
望みを叶いやすくする行動可視化、口外、内観、瞑想
叶えるための行動力の秘訣~女性性と男性性の関係/女性性を成長・成熟させると良い
望みが出たあと避けたい行動

望みって奥深い…

望みって奥深いですよね。
大人になったわたしたちが思う望みは、本当に人それぞれ。
そして、起業=幸せとはならない、苦しむ人が多い理由は

始めたときの気持ちを忘れてしまう、見失う、
そういうことが起きやすかったり、
誰かの理想を自分の理想と勘違いしたり、
途中で望みが変わっているのに、一貫性にとらわれてしまったり、
そんな要因があるからじゃないかな、と思うんですね。

だから、[本当の望みと繋がる術]を知ってほしい。
それが出来るようになって、わたし自身が
本当に生きやすくなったから。

その想いを詰め込んだセミナー。



ワークは2段階。
まず最初に、[過去の体験から、自分の心地よいカラダ感覚を知覚する]
という目的で、今までの人生で思い出深い最高に幸せな体験を
イメージで作り上げていただき、わたしがその場面における
質問を投げかけることで、カラダ感覚を感じていただきました。

自分の内なる感覚に、意識を集中させる。

みなさん、カラダ感覚というもの自体
ふだんなじみが無いので
はじめは戸惑っていらっしゃいました。

『嬉しい』『幸せな気持ちを感じた』
これらはまだ[思考]が入っているのです。

思考を離れて、カラダ感覚に意識を向けて、言葉にしていただきました。


徐々に、
[額のあたりがパかっと開く感じ]
[肩回りが軽い感じ]
[胸のあたりがあったかい感じ]
など、それぞれに感じた感覚を
話してくださいました。


次に、[過去の体験から知覚した心地よいカラダ感覚を頼りに、
未来の体験を創造する] というワークを行いました。
何も制限が無いとして、最高に幸せな体験をイメージで創造していただきました。
ワーク1と同じ要領で、わたしがその場面における
質問を投げかけることで、カラダ感覚を感じていただきました。

これによって、
今まで「これをしたいな」と思っていたことが
よりはっきりと、どんな場所でか特定されたという方や、
「やっぱりわたしはこういうことが好きなんだ」
と再確認できた、という方など、
みなさんそれぞれに<最高の望み>が出て、
そんな素敵なお話をシェアしていただけるだけで
とても幸せな気持ちになりました♡

※このワークは
クノタチホさん[ブログ:https://ameblo.jp/gender-x/]の動画セミナー
『ひとり恋愛メソッド達人講座 〜スピリチュアルSEXで 【女】を覚醒させる編〜』
『ひとり恋愛メソッド達人講座 〜お金に愛される女になる編〜』
を参考にさせていただいております。
ご興味のある方はぜひ、セミナー動画ご覧くださいね♡
とてもおすすめです。

行動の大切さ・秘訣もたっぷりと♡

望みを叶えるには、行動も大切。家から一歩も動かない、、では
叶うはずがない。
そこで、望みを叶いやすくする行動、叶えるための行動力の秘訣も
たっぷりとお伝えしました♡

男性性・女性性のお話をさせていただいたのですが
『もっと知りたい』とのお声もいただきました♪
本当、行動って自分に鞭打つことでは無いのです。
自分の内的状態なんです。
行動力アップについても、お話していきたいな。
次回のセミナーのテーマにしてみようかな^^

わたしの愛用手帳:24Diaryもご紹介。
叶えるための行動を引き出すワークがたっぷりで
すごく良く考えられているんですよね~

自分だけの望みを叶えていく旅を楽しもう♡

これにつきますね。
人って能力の差があるわけじゃない。
ひとりひとり、この人生でどんな体験をしたいか、どんな感情を味わいたいか、
それが違うだけ。
自分を責めたり、鞭打ったり、、それをやめて、
生きやすくなる人が一人でも増えますように。
自分だけの望みを叶えていく旅を楽しみましょう♡

ご感想♡

どんなことを期待してセミナーを受けてくださいましたか?

望みを決めて叶える方法を知りたいと思って参加しました。

まゆこさんの発信力や行動力あとは信頼されるようになるにはどんなことをしているのか気になった

シイノさんの人柄に触れたいと思い受講。優しく話す雰囲気は期待通りでした。

引き寄せの法則や宇宙の法則についてスタンドエフエムでもわかりやすくお話して下さっているマユコさん。
以前のお話し会もとても良かったのですが、さらにパワーアップした感じを受けていたので
「どんなお話が聞けるんだろう?」とただただワクワクしていました。
何かを期待、と言うより「マユコさんの望みの叶え方のお話しを聞いてみたい」という思いから受けました。

引き寄せの法則をより詳しく、そして本当の望みの出し方を知りたかったです。

セミナーを受けて良かったこと、発見があったこと、今後に活かせそうなことをぜひお聞かせください。

感情を感じることがあまりできてなかったので、今後意識していきたいです。

思ったことをどんどん発信していいんだと思った。
でも言葉にすると難しくなるので文字やイラストで出来たらいいなと思いました

まず自分自身を見つめ直す事と、頑張ってくれてる自分の中の人に
感謝する時間が持てたことは素晴らしい体験になりました。
頑張ってくれてる自分にまず感謝。全部自分、と
自分のことが更に好きになりました。

【良かったこと】 ・身体の感覚と引き寄せの関係はこれまで考えていなかったので知れて良かったです。
・切り分けてかんがえると良き、の話が聞けたこと。(特に自分に必要なお話でした)
・スライドが綺麗で分かりやすい。 (シンプルなのだけど写真や画像が綺麗で見ていてワクワクしました)
・時間もちょうど良かったです。
・マユコさんの声、話し方、優しい雰囲気。
セミナーと言っても緊張もなく心地良い素敵な時間でした。
【活かしたいこと】 ・今回のワーク、セミナー時は思考が入ってしまったのですがこれからもやってみたいと思いました。
・切り分けてかんがえると良き、の話。 人と比べて落ち込みそうになったら思い出します。
・女性性、男性性のバランスに意識を向けてみようと思いました。


自分の感覚をもって望みを出していくということを、今後もやっていきたいと思いました。

わかりにくかったこと、疑問に思ったこと、もう少し知りたいと思ったことなどがありましたらお聞かせください。

もっと具体的なワークが知りたいなと思いました。

やってみたいことが毎月変わったりしますか?

個人的にこれから訓練が必要と感じたのは感覚で物事を捉えること。
皆さん体験したことない事は感覚値で話せないのを見ると、体験って大事なんだなー…と痛感しました。

女性性と男性性の話、もっと詳しく知りたいです。

セミナーの内容や日頃の発信を通じてお感じられたシイノの印象を教えてください。

心地よい声で、とても心にスッとラジオの内容が入ってきます。

いつもブレなくて安心できるところがすきです♡

見た目の印象通り優しく、感覚を大事にされてるポカポカとしたオーラをまとう人でした。
セルフブランディングがしっかりされてて、とても尊敬しています。

優しい、ふんわり、癒やし系。だけど頭が良くっ話し方が分かりやすい。
しっかり行動されているのにグイグイ来過ぎない感じがとっても心地よいです。

優しくて穏やか。そして美人さんです♡

感謝♡

本当に、これだけの嬉しいお言葉
ありがたすぎます、、


参加してくださった方々が ご自身の「コレだ!」という望みがクリアになったり
自分のことが更に好きになる、 癒しが起きる
心が軽くなる 自分の感覚を大切にしようと気づく
そんな変化を目の当たりにしたり
アンケートを通して教えていただいたりして
本当に、幸せな気持ちです。


パーソナルスタイリストとして発信していたころから
なにかしら 『もっと生きやすくなる』 『自分を好きになる』
そんなメッセージを発信したい、 と思っていたので
それが今回届いた、、達成できたと思うと 幸せすぎて、感謝でいっぱいです。

これからも、関わってくださる方のビジネスや人生がよりよいものとなりますよう、
発信やサービスを磨いていきたいと思います!